イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 05月 18日 ( 1 )

さよならの空つながり

b0166144_16256100.jpg
小学館初の立体ポップだそうです!気合い入ってます、そして売れてます。

今日はこの本の打ち上げ。

羆撃ち

久保 俊治 / 小学館

恵比寿のくおんっていう和食屋さん。
どれも美味しかったんだけど、最後のほうに出た、豚のしゃぶしゃぶとしめ鯖のお寿司が特に美味しかったのです・・・が、もうすでにお腹がいっぱいになってしまっててほとんど食べられなかったのです。
なにが出るのか聞いておけばよかった。

今回のブックデザインは高柳さん。元角川書店の方です。
最初は、この本の装丁でお世話になりました。

さよならの空

朱川 湊人 / 角川書店

朱川さんが絵を気に入って買って下さった思い出深い作品です。
数年ぶりに会ったら独立されてました。
で、その時の担当編集者だった滝澤さんもその後角川書店を辞められたのですが、おととい偶然会ったのです。
お花のレッスンの時に家元が「友達が見学に来ました~。」って連れてこられたのが滝澤さんでした。
「わ~はじめてなんですか?」などと話してるうちに「えっ?松尾さん?」。
お店に私の絵本が置いてあったので気づかれたようです。
もう4年ぶりぐらいだし、一度会ったきりだったのでお互い全然わからず。
私は顔を全く覚えられないので、三回以上は会わないと忘れてるかも。
いまは緑化計画のお仕事などされてるようです。おもしろそう。

高柳さんとは他にもお仕事してます。

祝福

野中 柊 / 角川書店

リスク (角川文庫)

井上 尚登 / 角川書店



主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-18 23:24 | 日々のこと