イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 07月 25日 ( 1 )

西新井のイタリアン

b0166144_128182.jpg
すごく遠くまで旅した気分。西新井大師です。

カーディーラーだった藤田さんがイタリアンのお店を始めたというお知らせを頂いて、行ってきました。
藤田さんは、元々イタリアが大好きで時間さえあればすぐにイタリアへ。
私たちの引っ越しパーティでは、30人以上の料理を全て担当してくれた方です。

学芸大学~中目黒で日比谷線に乗り換えて、西新井へ。(たぶん50分ぐらい乗ってた)
そこからさらに乗り換えて大師前で降りる。
お店発見。周りから思いっきり浮いた感じで、かなりおしゃれ。
オープンから二ヶ月、ほぼ満席。賑わってます。

弟さんと一緒に始めたお店FIOR DI MAMMAでは、ピッツァが藤田さんの担当。
b0166144_1281472.jpg
生地を手早く広げてチーズなど具を乗っけてスコップみたいなもので大きな釜に入れます。
あっという間に出来上がり。
b0166144_1294941.jpg
プチトマトの甘みが絶品です。
生地は薄くて、フチの部分がもちもちカリッとしてます。軽くて私の好み。
前菜やパスタもすごく充実してて(こっちは弟さん担当)どれも美味でしたが、マッシュルームの生ハム詰めが特に好きでした。
これからお肉やお魚のメニューも増やすみたい。
値段も本当にリーズナブルな設定で、びっくりです。いいんですかあ?って感じ。

家からはあまりに遠いけど、うまいんでまた小旅行気分で来たいな。
b0166144_12103064.jpg
藤田さん41歳、婚活中で~す。お土産いただきました。ラベルがきれい。
まだお店の情報少ないんで、お友達のブログでどうぞ。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-07-25 23:54 | 日々のこと