イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 09月 02日 ( 1 )

b0166144_10482267.jpg
BEAUTIFUL PEOPLEのライダースジャケットとランバンのバッグも欲しかったけどガマン。

今日は久しぶりにショッピング友達とのお買い物ツアー。
作家の井上荒野さんと編集者Oさん。
2人とも、すごくおしゃれでファッションの好みが似てるので3人でのお買い物はいつも楽しみです。
といってもなかなか集まれないので年に数回なんですけどね。

まずはいつものBoutiqueWへ。
やっぱりかっこいいです、ここのセレクト。試着しまくりました。
私が最近気に入ってるのは、MARC LE BIHAN (マルクルビアン)。

次に向かったのはTHE SECRETCLOSET
ヘアカットをお願いしてるTWIGGYの真上のショップです。
やっぱりあのコートが忘れられず、2人から背中を押してもらって「えいっ!」と買ってしまいました。
Stella McCartney(ステラマッカートニー)のコートです。
この秋冬大活躍しそうです。
そのうち「お気に入り」にも載せると思います。

その後、ペニンシュラ東京のカフェで軽食を取って、松たか子主演の「ジェーン・エア」を観に行きました。
松たか子ってすごい!
はじまってすぐに舞台に引き込まれていって、2時間45分なんてあっという間でした。
舞台装置もかっこよかったし周りの役者もすばらしかったしストーリーもわかりやすかったし、だから私みたいなミュージカル初心者でもすんなり入り込めたのかなあ。
舞台と客席が一体となる感じが気持ちよかったです。
私の仕事って、いつもひとりだけど、あんな風にたくさんの人と関わってひとつのものを作りあげて、さらにその場でお客さんの反応を見られるのってちょっとうらやましいです。

興奮冷めやらぬまま、新宿のイタリアンでおいしい料理とワインを飲んで、ひたすら楽しい話をして夜は更けていきました。


TIS企画展しゃぼん玉飛んだ開催中です(〜9/18)

9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-02 23:47 | 日々のこと