イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 09月 13日 ( 1 )

b0166144_2358082.jpg
いくらと菊千代がいれば楽しさ倍増の日々です。

人間ドックの結果を見て昨年より胴囲が大きくなった事にショックを受けて、9月はベジタリアン風な食生活に切り替えました。
(お互い外食が多いのでそこは適当に・・・。)
今日のブランチは、冷やし担々麺。
b0166144_2264038.jpg
でも肉に見えるのは、グルテンっていうものです。
小麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種だそうです。肉の代用品ですね。
以前は、そうまでするならいっそ肉食べなきゃいいじゃんって思ってたんですけど。
椎茸とグルテンを炒めたものって、肉との違いが全然わかんない!
b0166144_2265324.jpg
夜も肉なし。
味付けグルテンを揚げたら驚くほど美味!テンペはもともと好きなのでカリッと焼いてもらいました。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。
※トークショー&オープニングパーティのお知らせ追加しました。
トークショーの詳細はこちらでも。

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-13 23:59 | 日々のこと