イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2009年 09月 14日 ( 2 )

予算は二万円

b0166144_12333276.jpg
こんなに買えました。

今日の会食は六本木。
なので早めに出かけて、六本木ヒルズのZARAへ。
実は、ちょっと前に思い切って洋服を処分しすぎて、秋に着る洋服があまりないって事に気づいたのです。
でもお金かけたくない・・・こういう時にたよりになるのがZARA。
いますぐ着られる流行のものがリーズナブル。
まずは雑誌などで、おおまかに欲しいものを検討し、予算2万円と決めてお出かけです。

予算を決めてのお買い物は初めてですが、いいですね〜。
とりあえず気になるものは全部試着。
いままでだったら「この値段だから、いいよね。」ってサイズがちょっと合わなくても買ったり、買う予定じゃないものも買ったりしてたのですが、今日は
「あっこのワンピースを買うと予算オーバーだ。こっちのシャツを二枚減らさなきゃ。」
「これって本当に着るの?」
「今日はバッグを買う予定じゃなかったでしょ。」などと冷静に考えられます。

で、1時間たっぷり考えながら2階と3階のフロアをうろうろ。
合計は¥20650でした。
なんか達成感。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。
※トークショー&オープニングパーティのお知らせ追加しました。
トークショーの詳細はこちらでも。

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-14 23:47 | 日々のこと
b0166144_9254149.jpg
原画はキャンバスに描いてみました。

著者:折原みと
カバーデザイン:金澤浩二

表紙の「イルカのリング」は実際に、折原さんが持っているものを借りて描きました−。
恋愛小説ってあまり読まないけど、これは本当におもしろいです。
読んでるとドンドンはまります。
そして最後は涙〜です。
すごく読みやすいので、一気に読んじゃいますよ!でも軽くないんです、そこがすごいなあ。

湘南の海(思い出と現実)が出てくるので、甘くってせつないイメージで描いてみました。

制服のころ、君に恋した。 (講談社文庫 お 107-1)

折原 みと / 講談社



9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。
※トークショー&オープニングパーティのお知らせ追加しました。
トークショーの詳細はこちらでも。

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-14 09:35 | 仕事のお知らせ(書籍)