イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 01月 04日 ( 2 )

アバター二回も観ちゃったんです。
年末に観に行ったんですTOHOシネマズ六本木ヒルズへ。

せっかくだから、プレミアスクリーン予約して。

で、ゆったりシートでワクワクしながら上映を待ってました。
「あれっ?3Dメガネ配ってなかったなあ。最近の3Dは肉眼でも観れるのかあ」って思いながら。

映画はおもしろかったんです。
でも、全然飛び出してこない!終わってから確認すると、ここは「2D」上映。
両方あるなんて知らなかったー!

あまりに悔しくて、また今日、六本木ヒルズへ。

やっぱりこれは絶対に3Dで観るべきです。
もう、全然リアル感とか臨場感が違います。
単に何かが飛び出すとか、びっくりとかそういう事を超えて、新たな表現方法って感じ。
アバター公式サイトの初めに書いてある「観るのではない。そこにいるのだ。」って、本当に納得です。

もう、最初の宇宙船のシーンでジェイクが無重力の船内で目覚めるところから、一緒になってフワフワしてる感覚におそわれるし、研究所内を動き回る人々と一緒に自分も動き回ってるみたいだし。
人々の洋服の質感なども隣の人の洋服を見ているぐらい、リアル。
惑星パンドラでの美しい自然を見てると、香りまでしてきそうでした。
最初は、パンドラに住む部族ナヴィの容姿が気になったけど、すぐに自分と同じ生き物って感じで感情移入できて、作り物だってことを忘れてしまいそうでした。

あとすごく思ったのが、隊長がしつこすぎるっタフすぎる・・・。

人物描写って事で言うと、そんなに深くないけど、でも娯楽大作としてすっごく楽しめました。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

2010年賀状テンプレート色彩の虎仲良し虎(フォトフレーム)販売中
2010えこよみカレンダー販売中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-01-04 23:59 | 映画
b0166144_17583037.jpg
しめ飾りは、いつも「大地を守る会」で購入。亀だけも渋くてかわいいなあ。

東京はいいね、道路も空いてて、どこに行っても人が少ない。
っていうか、人の少なそうなところに行ってます。

でも今日の夜、東京ミッドタウンに行ったらすごく人が少なかったな。
まだ会社勤めだと、お休みの人が多いのかな。
六本木ヒルズで「アバター」の3Dを観た後、リッツカールトン東京のバーでまったりして、ちょっと寄ったのです。

ドライマティーニで少しほろ酔いだったので、今まで気になりながらも入る勇気のなかったリステアに入ってみた。
外から覗くと店内が真っ暗で怖いんですよ。
しかし入ってみたら、意外と安めのものもあったりして、ドキドキして損した。
アヴァンギャルドなものもたくさんあったので、また行ってみたいな。

その後、PUMAのショップでアレクサンダーマックイーンとプーマのコラボコートを見つけて、「おおっこれは色といい、シルエットといい私好みだわ」って購入。
しかーし、私が試着してる様子を見ていたアジアのどこかの国のパンチパーマのおばちゃんが同じのを購入。
ちょっとショーック!

今日で私のお正月休みは終わり。
たっぷりお休みしました。

でも本はあんまり読めなかったなあ。
LOST シーズン5の93話〜103話まで見終えました。
シーズン4は、どんどん謎が増えるばかりだったけど、今回はいくつかの謎がほぼわかったりしてちょっとだけ気持ちがスッキリ。

2日からは、スポーツジム通いも再開。
今年も元気に過ごせますように。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

2010年賀状テンプレート色彩の虎仲良し虎(フォトフレーム)販売中
2010えこよみカレンダー販売中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-01-04 23:57 | 日々のこと