イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 01月 29日 ( 1 )

夜毒(よるどく)

b0166144_23324871.jpg
湯葉っぽいものにひよこ豆のペーストがはさまってました。

もうれつに働いて、夜は友だちとごはん。

前から気になってたメルロ・パノニカは、マクロビフレンチ。

代官山のめちゃくちゃ行きにくい場所にあります。
仕事がギリギリだったのでタクシーで行ったけどそれでも迷った。

すごく清潔感溢れるシンプルな店内で物静かなシェフ。
結構、好きな感じの空間かも。

全部で7品ぐらい出たと思うけど、ワインもかなり高めのを頼んだけど、ものすごくリーズナブルでした。

体も心も浄化された感じ〜のつもりだったんだけど、同業の友だちといろいろ不満を言い合い。

私って元々、朝が弱いんですよね。
そして朝はとにかく機嫌が悪い。

太陽がまぶしいだけで腹が立ってくるんです・・・・感じ悪い私。
うちでは「あさどく」と言われてます。

しかし、今日は「よるどく」でしたね・・・。
私も彼女もとにかく絵を描くことが好きなんですけど、あまりに理不尽な扱いを受けたらそれって耐えられないってところで一致してて、でもそういうことを語り合える人って少ないから。

今日、思う存分、毒を吐いたので、明日からはスッキリしてお気楽に仕事できまーす。

P.S.一緒に毒を吐いてた友だち、久木田知子さんのブログはこちら
今年こそ行く予定だったイタリア、事情があって諦めちゃったけど、彼女は行きまくってます。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-01-29 23:45 | 日々のこと