イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 03月 21日 ( 1 )

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

豊田 徹也 / 講談社

夫が蒸発してしまって二ヶ月、ふたりで営んでいた風呂屋を再開したところに、手伝いの男が現れるというマンガ。

きっとゆるゆると日常がすすんで行くんだろうと思っていたんだけど、意外とそうではなくって。

でも基本はゆるやかに続いて行く日常。

本当にいま周りに居る人のことを自分は理解しているのか、そして私の事を理解してくれているのか。

以前の私は「周りからどう思われているか」を気にしていて、周りが望むだろう言葉を口にするタイプでした。
それを変えられて自分の言葉で自分の思いを言えるようになって、本当に自由になったなあと、このマンガを読んであらためて感じました。

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifTwitterはじめましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-21 20:59 |