イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 05月 29日 ( 1 )

b0166144_11233458.jpg
始まる前は、ワクワクしますねえ。ヒューガルデン生を飲みながら待ちます。フルーティで大好き。

ブルーノート東京に行きはじめてからもまだ一年経ってないぐらいなんですけど、今日は初めてビルボードライブ東京に行ってきました。

うちのSさんが大好きなSOULIVE(ソウライブ)
相変わらず、なんの知識も入れないままついて行ったんですけど。

すごい好きになっちゃった。
えっこれってジャズなんだー。
ジャズファンクバンドっていうんですねえ。

三人だけのシンプルな編成で、音がすごーく切れがよくってかっこいい。
なんか深くて静かな海の中を浮いたり沈んだりしてる気持ちになりました。
結構、静かな曲がよかったなあー。(曲名がわからない)

そしてビルボードライブ東京、いいね。
席が段々になってて、ペアシートで、落ち着いた雰囲気。
最後の頃、うしろのカーテンがばあーっと開いて六本木の夜景が見える感じも開放感があっていいな。

そのあとの夕食はガスパール トウキョウへ。
気になってたお店です。

うちのSさんも私もそれぞれ外食が多いので、二人での外食はすごくひさしぶりな気がします。
(お昼に、ハンバーガーとかは行ってるんだけど)

野菜の10皿コース。

ポワローのテリーヌ仕立て 赤ピーマンのドレッシングソース。
b0166144_11234515.jpg
ホワイトアスパラ、アンディーヴ、甘とうがらしの温製バーニャカウダー。
b0166144_1124854.jpg
きゅうりの冷たいスープも美味しかった。

メインは、活オマール海老のローストに変更したので、トータルではちょっと重くなっちゃったけどこれも美味しかったな。
b0166144_11241613.jpg
お店の雰囲気も落ち着いてるし、接客も丁寧だけど少しフレンドリーな感じで、お料理もきれいで美味しい。

グランメゾンに比べて、かなりカジュアルで気軽に行ける感じと値段は、とってもコストパフォーマンスいいです。
だからなのか、お客さんのファッションはかなーりカジュアルだったけど、私はやっぱりオシャレして行くほうが楽しいなー。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-05-29 23:22 | 日々のこと