イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 06月 13日 ( 1 )

b0166144_19145662.jpg
なんかベタな記念写真っぽくなったんでレトロな色に加工してみましたよ。

昭和新山に行きました。

煙がブシュブシュ出てます!
昭和18年の噴火で出来た山です。
こんな巨大なものが突如と現れたなんてびっくりです。

有珠山ロープウェイで上がって、火口を見たりしてビビりました。

すごくおもしろかったのが、洞爺湖町立火山科学館の
1977年と2000年の有珠山の噴火をメインにした記録映画。
この辺りの火山とともに暮らす人々の思いとかまで伝わってきました。

建物の裏には、噴火によって廃墟になった団地もそのまま残ってます。

そして室蘭と登別にも行ってみました。
室蘭は工業地帯!って感じで映画「スワロウテイル」の雰囲気を思い出しました。
お昼は、登別の「いし川」っていう洋食屋さん。
これも食べログで調べたのですが、激辛なインドカレーもビーフシチューもしみじみうまくて当たり!
外観も店内もレトロで街に根付いて愛されてる感じ。

夜はミシェル・ブラストーヤジャポン。

もう前日の吉兆がすばらしかったので期待が高まります!

そのために夕方、ホテル内のジムで汗を流し、お腹を空かせたくらいですから。

そしてやはりすばらしかったです。
野菜と自然みたいな限定コースにしたのですが、野菜の旨味というか大地の恵みを存分に堪能出来ました。
b0166144_19232710.jpg
リゾートホテルのメインダイニングってことでなめてましたが、本当にサービスも味も一流。

もっとちゃんとドレスアップして来るべきだったと反省しきり。

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifTwitterはじめましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-06-13 23:03 |