イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 07月 03日 ( 1 )

b0166144_23274765.jpg
D&DEPARTMENTで鳥の形の箸置きゲット!

なんか地味にいろいろお出かけ。

例えば六本木ヒルズのビルケンシュトック。
っていうか偶然見つけたんですけどね。

お店のスタッフがとーっても感じよくって気持ちよくお買い物。
私の好みそうなのを探しては持ってきてくれて、買った後も、「さっきちょっときついっておっしゃってたので、ベルトの穴をひとつずらしておきました」...うーん、なんて気配りできる方なんでしょうか。
数年前に行った別の直営店でものすごくひどい接客をされてから近寄らないようにしてたんだけど。

お店のイメージってたった一人のスタッフによって変わっちゃうよね。

たとえば数年前までは大好きだったお寿司屋さん。
久しぶりに行ったら、スタッフの女性が総入れ替え。
予約したのに30分待たされた挙げ句、やっと店内に入ったらたぶん連絡ミスで別のお客さんをタッチの差で入れちゃってて「15分後にまた来て下さい」。

...二度と行かないと誓いました。

D&DEPARTMENTも大好きなお店のひとつ。
レトロでセンスあるセレクトにしびれます。
今日もたくさんの購入予定のものを抱えて店内をうろついてたら「かごをどうぞ」。
それもまたカワイイスタッフさん。

最近どこに行っても感じのいいスタッフばかりで、これって時代のせい?...理由はよくわからないなあ。
とりあえず、感じが悪い人がいても文句が言えない私には、生きやすい時代ですね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-07-03 23:44 | 日々のこと