イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 07月 25日 ( 1 )

b0166144_22213263.jpg
今年作った浴衣、今日初めて着ました。兵児帯なんで私でも着られます。アンテプリマのバッグは和装にも合うなあ、キティちゃんだけど。

ひさしぶりに韋駄天の喰切会に参加。
韋駄天って、私が大好きな和食器屋さん。
(前にここで個展をやった事もあります)

ここで一ヶ月に一度ぐらいの割合で開かれているお食事会。
韋駄天で扱っている和食器を使って、普段は新橋で働いている板前さんが腕をふるって下さいます。

参加するの四ヶ月ぶりぐらいかなー。

かなり前に予約してて楽しみにしてたのですが、数日前に、急なキャンセルが相次いだって聞いて、私の友だちも5人追加で参加。
おかげでなんだかリラックスできていい感じの会になリました。

そして今日は、キモノスイッチで作った浴衣を着ていきましたよ。
ジャッカロープという架空の角が生えたうさぎの柄です。
私のは、展示会で購入した、金のラインが入った限定品ー。

こういう派手な柄は普段は着ないけど、見た瞬間一目惚れしちゃったんですよ。

帯もルミロックスオリジナルの一点もの。
ラメが入ってて、なんだか起毛素材で水玉模様。

ロックでかっこいいRumiRock×菱屋カレンブロッソ 赤角草履は履きやすい!

お料理はもちろんいつも通りの絶品ばかり。

私が特に好きだったのは、カツオ。
b0166144_2222312.jpg
味がしっかりしてて、お醤油がいらないぐらい。
これはトマトとパプリカが入った酢の物かな?
b0166144_22415945.jpg
そして最後の鮎雑炊食べた時、ビバ日本人!って叫びたいぐらいな気分。

いい夜でしたー。

みんなにもドレスコードは浴衣よ!ってしつこく言っておいたので、着てた。

三人がキモノスイッチで購入した浴衣だったので一緒にパチリ。
b0166144_22221931.jpg
真ん中、仁王立ちの友だちなんて、鉄条網柄ですよ!アヴァンギャルド!

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-07-25 22:52 | 日々のこと