イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2010年 08月 02日 ( 1 )

b0166144_1291330.jpg
昨日の3331 Arts Chiyodaのアートブックフェアで買ったTシャツ。着心地もよさそう。

気づいたんですけど、私がHPを始めたのって2000年。

イラストレーターになったのが1998年。

まだまだ仕事が少なかったので自分を宣伝するためにはじめたものです。
最初に作ったHPは自作なんで、かなり手作り感が強いし更新も大変だったなー。

そして日記も今はブログに移行しちゃったけど、ちゃんと10年前から続けてます。
我ながらエライナーと思う。

本当にめんどくさがり屋なんで。
でも一度始めた事をやめるのもいやなんだよねー。

最初の頃は一週間に一度ぐらいしか書いてないし、どこまで自分の事を書いていいのかわからなくて戸惑ってる感じが自分でもよくわかる。

途中から、写真を載せはじめて、でも自分の写真を載せるのは怖かったり。

だけど、だんだん自分が思っている事ややっている事をそのまま書いてもいいんだなーって、どんどん自由になってきている気がする。

そして日記をつける事で、文章を書く事への抵抗感がなくなったし、映画が好きとか書いた事で映画評のお仕事が来たり自分の世界も広がった。

「継続は力なり」だよね。

あっ今日のブランチは瓦そば。

鹿児島で食べてから、すっかりファンになり、簡単だから時々作ってもらってます。
本当は山口のお料理らしい。
b0166144_1292980.jpg


emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifTwitterやってますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-08-02 23:08 | 日々のこと