イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 09月 08日 ( 1 )

b0166144_167459.jpg
始まる前は、いつもワクワク。今回は、ステージ真っ正面の二階から。

ビルボード東京でマーカス・ミラー(with スペシャルゲスト:ラリー・グラハム)のライブ!

友だちが、一番好きなミュージシャンなんだって。
でも、またまた私は全く知らなかったんですけどね、へへへ。

だけど、始まったらものすごいカッコイイ!
そしてジャズって楽しいね。

最初は、マーカス・ミラーだけの演奏が続き、途中で全身白尽くめのラリー・グラハム登場。
すっごい陽気で軽快でダンサブルな人だった。

ベースが二人っていう編成とか、この二人の競演とかすっごく贅沢な空間らしい。

バンドを引き連れて、ステージから降りて会場中を演奏。
もう、本当にハッピーでしたよ。

そしてその後は、西麻布のヴィノーブルでごはん。

今日の目的は、このワインだー!
b0166144_168312.jpg
「2000 クロ・ド・ラ・ロッシュ V.V」というブルゴーニュの赤ワイン。
でもって、この作り手(ドメーヌ・ポンヌ)はすごいらしいです。
ブドウの木は30〜50年のものが一番よいらしくそのブドウだけ使ってるとか。

でも、ぼんやり聞いてたからちょっと違うかも。

実はこのワインは、Twitterのオークションで落札したのだ。
ふっふっふっ。

ヴィノーブル3周年記念イベントは、ワイン5本を5日間に渡ってTwitterでオークション。
制限時間内に、お店のアカウント宛にRTで落札したい値段を書いて、ハッシュタグつけて送信ー。
落札できたら、お店で飲めるの。

なんとなくお祭りに参加したくて、全くワインの知識がないまま雰囲気で入札したら、落札できちゃった。

ぜーったいこんな値段じゃ無理なワイン。
ワイン通の知人に話したら「でかした!」って誉められた。(でもその人は誘ってない)

香りにも味にもみんなノックアウトー。

そしていつものようにたっぷりの野菜を見せていただき、サラダに。

半分ぐらいは、お店の方が蓼科の畑(50坪だっけ?)で育てたもの。
赤いオクラとか、中が紫のジャガイモとか野生っぽいクレソンとか。
b0166144_1681886.jpg
久々に飲んだスープドポワッソンは濃厚で美味い。
b0166144_1683754.jpg
やっぱりここはいつ来ても、おいしくて大満足なお店なのだった。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-09-08 23:06 | 日々のこと