イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2011年 07月 07日 ( 1 )

b0166144_11252735.jpg
この絵も今回描き下ろした作品です。海が描きたかった。

前にブログにちょこっと書いた「うちのSさんとの初のコラボ本」
その書籍化に先立って、ブログで全文公開することにしました。

「僕らの神話が終わった日」ーそして希望の物語が始まる

ここ最近、今まで当たり前だと思っていた日常が崩れ去って、ルールの中で生きていれば安泰って思っていた私も含めて、不安定な毎日を送っている人って多いと思う。

そして、白か黒かはっきりしてほしいって思ってて、でも本当は正解なんてなくて、じゃあどういう気持ちで暮らしていけばいいのかわかんないよって、思ってるのって私だけじゃ無いと思う。

そういう気持ちを持っている人たちが、少し安心できて前向きになれて、次のことを考えられるかもって言えるようになると嬉しいかな。

ブログは全13回の予定。
数日に一度更新します。

最初は、戦後の話から入っていくので、
「いったいどこに向かうのかな、このお話は。」
って思うかも知れないけれど、ゆっくりのんびりとおつき合い下さいね。

毎回、私のイラストが付きますよ。
このために5月以降、新作を9点描きました。
(実はもっと描いたけど、セレクトした。そして旧作の中からも今の気持ちに近いもの(4点)を選んでみた。)

ぜひちょっとだけ時間を取って、覗いてみて下さいね。

今日は第一章
Chapter1 「これから」を今こそ探そう


次回もお楽しみに!




個展で販売したグッズとサイン入り作品集はPARCO CITY LIMITED SHOPで通販してます(7月末まで延長。パネルが好評だって。個展で売り切れちゃったハンドタオルもあるよ。)

2011.4.22〜5.29までの個展TaikoMatsuo_Layeredの様子(動画)

インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-07-07 11:04 | 日々のこと