イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma

2011年 07月 11日 ( 1 )

b0166144_143152.jpg
4月に奈良で買った奈良うちわが大活躍中。

7/7〜始まった、うちのSさんとのコラボ企画「僕らの神話が終わった日」ーそして希望の物語が始まる

今日は3回目Chapter3:「ダラットのはかない夢」
林芙美子が1949年から書いた小説「浮雲」を題材に、希望と虚脱についてのお話です。

浮雲 (新潮文庫)

林 芙美子 / 新潮社


高峰秀子主演の映画もこの間みたけど、よかったなあ。

浮雲 [DVD]

東宝ビデオ


今日の絵も、新作。

4月に奈良を訪れた時、予約したお店に早く着きすぎたので散歩していて偶然立ち寄った佐保川。

なんの変哲もない町だと思っていたのに、急に目の前に広がった桜並木。
そして夕暮れの川沿いに並ぶ灯籠がとてもきれいで、幻のようだったな。

ハッシュタグも作りました。

#bokurajp

Twitterをやってる方はぜひ、このハッシュタグ(#bokurajp)を付けて感想などツイートして下さいね。

まだまだ続く、この連載(全13回)。

どうぞよろしくお願いいたします。



「僕らの神話が終わった日」(文:佐々木俊尚 絵:松尾たいこ)特設サイトで連載中。

個展で販売したグッズとサイン入り作品集はPARCO CITY LIMITED SHOPで通販してます(7月末まで延長。パネルが好評だって。個展で売り切れちゃったハンドタオルもあるよ。)

2011.4.22〜5.29までの個展TaikoMatsuo_Layeredの様子(動画)

インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifTwitterやってますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-07-11 14:12 | 日々のこと