イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年三回目のキャンプ一日目

今年三回目のキャンプ一日目_b0166144_1651133.jpg
雑誌の撮影中。

今年三回目のキャンプは大人キャンプ。
北軽井沢のスウィートグラスは、初めて行くキャンプ場です。
私たちはいろんなところに行ってみたいので、2度以上訪れるキャンプ場って少ないんですよね。
見晴らしがすごくよさそうなので、さわやかな初夏にぴったりでは?って思って決めました。

実は今回は、雑誌の取材を受けることに。
女性誌の編集者さんから「週末アクティブレスト特集をやるんでキャンプ取材できませんか?」って依頼があって私たちのキャンプ予定がばっちりナイスタイミングだったのです。
キャンプの取材は初めてです。

ランチの時に撮影になりました。
女性誌なので、女性メイン。
ランチはバインミー(ベトナム風サンドイッチ)とシャンパン。
撮影待ちだったので、せっかくカリッと焼いたパンが冷えてしまったのが残念でしたがうまかったです。
今年三回目のキャンプ一日目_b0166144_1751134.jpg
食後の談笑の図。

何日も雨が降り続いたので、さすがに今日は晴れるだろうと思っていたら、なんだかシトシト。
時々晴れ間も見えたりしたのですが、ほぼ小雨の中の撮影でした。

しか~し、甘かった!
撮影隊が帰って行った午後3時以降、どんどん雨が激しくなり、雷も鳴り、芝生だから水はけいいよね~と言ってた場所も靴が埋まるほどの雨。
少し小雨になった時を狙って、タープを移動させたり大変でした。
いくらと菊千代も呆然です。
今年三回目のキャンプ一日目_b0166144_1763231.jpg
いくらは、草アレルギーなのでビニールシートの上にずっと居ます。

でもザアザア降りの中、タープに守られてみんなでのんびりとお酒飲んだり、鯖とラムのタンドリー食べたりピザ焼いたり燻製作ったりして11時ぐらいまで起きてました。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-31 23:50 | 日々のこと