イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日プレゼント

お誕生日プレゼント_b0166144_16301269.jpg
ちょっと早めのお誕生日プレゼントにカメラを買ってもらいました。
OLYMPUS PEN E-P1
昔のレトロなデザインそのままで、一眼デジカメです。
一眼にしては、軽くてやっぱりシャッタースピードが速いです。
まだ買ったばかりでマスターしてませんが、たくさん写真を撮りたいです。

今日はストラップを買いに、学芸大学のmonogramへ。
とても小さなお店ですが、いつも賑わっています。
革製品には、かぶれてしまうので、リネンのロングストラップを選びました。
すでに使用感のある感じが首になじんでいい感じ。

夜は中華。
目黒の住宅街にひっそりと佇むカウンターメインの小さなお店。
外観からは、和食屋さんみたいに見えます。
春限定の鮎の春巻きがおどろきのうまさ。
うにとホタテの揚げ餃子は、一口で食べるとバターがとろり。
ネギチャーハンもパラパラの仕上がりで汁なし担々麺も複雑なうまさ。
全般に、薄味で量も少なめなのが私の好み。
メニューの全部を食べ終わるまで通いたい!


TIS企画展しゃぼん玉飛んだ開催中です(〜9/18)

9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-05 23:29 | 日々のこと