イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実の休日は新宿御苑とハンバーガーと・・

充実の休日は新宿御苑とハンバーガーと・・_b0166144_18505234.jpg
大きな木に抱きつくのが大好きです。これはプラタナス。

新宿御苑に行ってきました。

ここはすごく広々としていて、いついってもきれいにしてあって空が高くて大好きな公園だけど、犬が入れません。
なので、いくらと菊千代をトリミングで預けている間にお出かけです。

桜がもうちらほら咲き始めてましたよ。

八部咲きの桜もありました。
充実の休日は新宿御苑とハンバーガーと・・_b0166144_18503521.jpg
その他、ボケやハクモクレンなどもきれい。
午前中の公園内は、人も少なくのんびりとできました。

お昼は、外苑前のGORO'S★DINERSへ。
ひさしぶりのハンバーガーです。
私がいつも読んでいるハンバーガーブログに載ってて行きたくなっちゃって。
充実の休日は新宿御苑とハンバーガーと・・_b0166144_18505951.jpg
ベーコンチーズバーガーは、厚めのベーコンの香りが口いっぱいに広がります。
バンズはふわっかりっとしてて、パテはジューシーでした。
チェダーチーズも大好き。
お店の方の接客もとってもよくて居心地もいいし、メニューも豊富なので絶対また行きたいお店になりました。

それから、青山の国連大学前のファーマーズマーケットへ。
充実の休日は新宿御苑とハンバーガーと・・_b0166144_1851941.jpg
毎週末、開かれているようです。
最近、本当にこういうのって流行ってるんだなあ、嬉しい。

真ん中に野菜の市場がドーンとあって、周りに食べ物屋さんなどが並んでる感じです。
これで三つのマーケットを経験しましたが、それぞれ雰囲気とか特徴とか違いますね。

代々木公園のアースデイマーケットが一番、素朴な感じかな。
豆のお店が多いです。
森アークヒルズのヒルズマルシェは見せ方も含めておしゃれ。

そして今日のファーマーズマーケットは、おしゃれな若者が参加してて活気があるなあというのが印象的。
店先にいるお兄さんたち、顔だけみるとイラスト描いてたりデザインやってたりしてそうな雰囲気なのに、野菜の知識豊富です。
おすすめの食べ方も教えてくれるし。

夜はもちろん買ってきた野菜をたっぷり使ったお料理。
充実の休日は新宿御苑とハンバーガーと・・_b0166144_18512516.jpg


071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-20 23:53 | 日々のこと