イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さくてもちゃんとおいしいお店たちが好き

小さくてもちゃんとおいしいお店たちが好き_b0166144_16594597.jpg
今朝は暖かかったので長めのお散歩に。

せっかくお金を払うなら、なるべく自分が好きなお店でお金を使いたいと思っています。
食事をするにしても洋服を買うにしても食材を買うにしても。

そして、小さくてもきちんと頑張っていいものを提供してくれるお店って本当に増えてきた気がします。
近所でもそんなお店を見つけたらなるべく応援したいなー頑張ってほしいなーと思って、そういうお店で買い物をするようにしています。

そんなお店をいくつか。

洗足の和菓子屋さんむや
前日に注文すると出来立てのどら焼きが食べられます。
でも日持ちのする抹茶どら焼きも好き。

碑文谷のケーキ屋さんさつき
ここはまだ出来て半年ぐらいかなあ?
ケーキはすごくやさしい味。
パンやシュークリームも売ってて気になるけど、まだ食べてない。

魚屋さんは二宮漁場
朝どり直送で新鮮です。

もうひとつ学芸大学駅近くの魚屋さん「滝八」も好き。
威勢のいいお兄さんたちが働いてます。

どのお店にも共通してるのが、美味しいだけでなくてサービスがいいということと活気があること。

あっそうそうもう一軒。

一番好きなパン屋さんは洗足のワルンロティ
週末だけやってる小さなお店ですが、食べた事のないような香り高いパンばっかり。
この間、ソロモン流に出演してたから、さらに大人気になっちゃったんだろうなー。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-04-11 23:59 | 日々のこと