イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミックマック

ミックマック_b0166144_17574212.jpg
ミックマックは、もうホントにホントにかわいい映画でした。

「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作です。
大きなテーマは「世界が平和でありますように。」で、兵器製造の大企業を相手に立ち向かう変な仲間たちのお話。

でも真っ向から正義を振りかざすっていう感じの映画では全くなくって、ありえないようなおとぎ話です、これは。
だけど、ちゃんとそこから伝わって来るものはあるんですよね。

映像の切り取り方と色はやっぱりキラキラとしてて愛のある眼差しを感じます。

YouTubeを作戦に使ったりと、いまどきな感じもとってもおもしろくて、「あはは!」と大笑い。
温かい気持ちになれること請け合いです。
そして一人の声は小さくても集まったら何とかなるかも!って思えます。
YoutubeやTwitterって可能性やっぱりまだまだあるなあって感じました。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-06-04 22:10 | 映画