イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展初日のトークイベント大盛況でした

個展初日のトークイベント大盛況でした_b0166144_12153349.jpg
トークイベントには、すごくたくさんの方が来てくださいました。

いよいよ個展が始まりました。
初日なんで、はりきって13時〜会場へ。
すぐに知人が来てくれたり、その後もずっと絶え間なくお客様が。

「トップランナー観ました」って言って下さる方が多くって、すごいなあーやっぱり人気番組なんだなあって。

カレンダーがやっぱりすごく好評。
卓上でサイズがちょうどいい感じなのかも。

「空が高かったころ」は、早々に売り切れちゃった。
もう出版社にも在庫がないんだって。残念。

空が高かったころ

松尾 たいこ / ポプラ社



18時のオープニングパーティまでは、結構来て下さった方達ともゆっくりお話できたんだけど、18時以降はどんどん人が多くなって、ちょっとづつしかお話し出来ず。
会場はこんな感じ。
個展初日のトークイベント大盛況でした_b0166144_175224100.jpg
入って左側が小説すばるの原画の展示。
右側がマーカーや色鉛筆を使って描いた犬の小さい絵。
個展初日のトークイベント大盛況でした_b0166144_1216176.jpg
毎回、静岡から来て下さる小林ヒロアキさん。
私も小林さんのアバンギャルドで独特の絵が好き。(特に松田優作の絵が)

19時〜のトークイベントは、小説すばるの徳永編集長が司会。

どういう経緯でこの仕事が始まったかなど。
2006年11月号〜表紙を担当しているのですが、最初は風景だけでって話だったんですよね。
でもそれだけだと寂しいからワンポイントで犬を入れて。
結局、二人とも犬好きって事で、ずうぅっと犬を表紙にしてきました。
個展初日のトークイベント大盛況でした_b0166144_12163123.jpg
徳永編集長の飼っているコーギーのシドちゃんも2007年の表紙に登場。

それにしても最初は1年間かなーって思ってたのに、気づいたら4年以上!
私にとって一番長い連載で、後半はエッセイも書かせてもらったり珍しい犬種も描いたり、いろいろ新しい試みをさせてもらいました。
ありがとうございました。

約30分という短い時間のトークでしたが、なんと今回は全く緊張せず。
すごいなあ、うそみたい。
池袋でのサイン会の時から比べると成長したもんだ。

終了後は、さすがにぐったり。
小さくマネージャーさんたちとヴィノーブルでゴハン食べた。

生牡蠣ー!本当に好きだ。
個展初日のトークイベント大盛況でした_b0166144_12164760.jpg

産地の違うの2個食べた。
ホースラディッシュつける食べ方初めてだったけどおいしいね。

白トリュフかけスッポンリゾットー!
白トリュフもっとかけてー!と心の中で叫んだよ。
これまた大好物なのだ。
個展初日のトークイベント大盛況でした_b0166144_12165621.jpg


24(水)まで開催中個展「My Life with a DOG」来てね!

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2010-11-12 23:15 | 日々のこと