イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのSさんが大川出版賞を受賞したよ!

うちのSさんが大川出版賞を受賞したよ!_b0166144_12501415.jpg
銀メダルと賞状を手に記念撮影withディスカヴァー21の干場弓子社長。

うちのSさんの著書「電子書籍の衝撃」が大川出版賞を受賞!
これは、情報・通信分野に関する優れた図書に贈られる賞なのだっ。

電子書籍の衝撃

佐々木 俊尚 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

ANAインターコンチネンタルホテル東京での贈呈式は、夫人同伴でということで一緒に行ったよ。

私は、この日のために(夫が)奮発して買ったシャネルスーツを着ていったのだっ。
友達のアドバイスに従って肌色ストッキングに黒のパンプス履いて。
ストッキングはシーム入り。(シームっていうのも初めて知ったけど)

っていうか肌色ストッキングを履くのも10年ぶりぐらいだと思う。

ホテル内の山野愛子美容室でヘアメーク。
格式のある式だからということでマダム風の仕上げになった。

式はなんだかスーツ姿の人ばかりものすごい人数がいて、記念講演会(?)が最初にあって、大川賞を受賞されたお二人の講演会もあった。

貴重なお話だったらしいけど、私には「犬に論語」だったよ!

あっ、アメリカの博士のお話はおもしろかった。
でも通訳の人が訳す前に、周りの人たちは笑うんだよねー。なんか寂しい私。

そして「いままで夫を支えてきたご夫人への花束贈呈」タイムもあって、嬉しくなってうちのSさんにいっぱい写真撮ってもらってたら、周りの方への感謝のお辞儀を忘れてしまった。

最後の懇親会も含めて、アウエーな私だったなあー。

こういう公の場に二人で出た事も初めてだったな...。

帰りはグッタリ疲れたので、よく行くお寿司屋さんへ。
大将が、シャンパンを開けてくれて小さくお祝いしたよっ。
うちのSさんが大川出版賞を受賞したよ!_b0166144_13212158.jpg
ということでうちのSさんにとって、はじめての賞「大川出版賞」ありがとうございましたっ!
Twitterでも式の途中にツイートしてたら、たくさんの方々からお祝いの言葉をいただいて感激。

今日のヘアメーク&肌色ストッキングは、すっごい自分でも違和感あったけど、記念に写真も撮ったよー。
うちのSさんが大川出版賞を受賞したよ!_b0166144_13132959.jpg


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-03-10 13:32 | 日々のこと