イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良ホテルに泊まり町を歩く

奈良ホテルに泊まり町を歩く_b0166144_7572348.jpg
やさしいピンクだね。

泊まったのは奈良ホテル

前に泊まったのは8年ぐらい前かなあ?
奈良もそれ以来なんだけど。
奈良ホテルに泊まり町を歩く_b0166144_757581.jpg
やっぱりこのホテルいいな。
お部屋は狭いしお風呂も狭い。
でもこの落ち着いた佇まいとすばらしいホスピタリティで満ち足りた3日間を過ごせたなあ。
奈良ホテルに泊まり町を歩く_b0166144_7581151.jpg
朝はホテルで茶粥。
夜はホテルバーでカクテル。
バーの目の前の桜は、まさに今が見頃。
桜を見ながらお酒を飲むなんて幸せだネー。

晩ご飯は2日とも外で。

1日目はちゃんと懐石料理っぽいお店を予約。
オコゼのお刺身や白魚の天ぷらなど堪能。
ミニトマトのワイン煮など奈良の春鹿というお酒と楽しんだ。

「どちらからいらしたんですか?」と聞かれ「東京です」と言うと「こちらでゆっくりしてくださいね」と、帰りはご夫婦で玄関で長い間見送って下さった。

これはお店の近くの佐保川。
早めに着いたので散歩してて偶然出会った1キロ以上続く桜並木。
夕暮れに川辺まで降りて、水の流れと桜を楽しんだのだ。
奈良ホテルに泊まり町を歩く_b0166144_7584639.jpg
2日目の夜。

ここ最近、ずっと勝手に「外食産業を応援シーズン」を続けてて、本当に応援したいなという大好きなお店に普段以上に出かけててちょっとそういうのに疲れちゃった。

なので居酒屋でぼんやり飲みたいなーって事でちょっとよさそうなおでんメインの居酒屋さんに予約しないでフラッと入ってみた。

そしたら結構美味しくって、日本酒の品揃えもよくって大満足。
おでんをまったり食べてるとお店の(たぶん)大将が「桜はもう見られましたか?」と教えて下さったのが「又兵衛桜」と「千年桜」。
ごちそうさまと席を立つと、静かに玄関先まで見送って下さり「お気をつけて」。

奈良のみなさまのさりげないやさしさが身にしみたー。
ありがとうございました、また来ます。
奈良ホテルに泊まり町を歩く_b0166144_804020.jpg
(MBTは石段とか歩きにくくて失敗だったな)


4/22〜松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-04-14 08:02 |