イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリエモン,ひろゆき,折原みと...なんかすごい顔ぶれのうちのSさんごはん会

ホリエモン,ひろゆき,折原みと...なんかすごい顔ぶれのうちのSさんごはん会_b0166144_22191241.jpg
普段は二人でごはん食べてるテーブルに豪華メンバー!

ええっと....久しぶりに二日酔いになったよ。
気を許せちゃう人たちと一緒だと、たまにこういう事になっちゃうのだ。

思いがけず、堀江貴文さん,ひろゆきさん,折原みとさんなどが集う事になった「うちのSさんごはん会」。
それは、なんとなく決まったのだった。

3月中旬のロフトプラスワンのイベント。
堀江さんとうちのSさんのトークライブだよ。

そこでうちのSさんが「堀江さん、今度ごはんでも食べましょうよ。」と言ったところ、堀江さんから「佐々木さんの手料理が食べたい。」と、まさかのリクエスト。

以前、東浩紀さんがうちにごはん食べにきて、その様子をTwitterでツイートしてるのを見て、おいしそーって思ったんだって。
「えっ、でも堀江さん好き嫌い多そう。」って私は失礼な事を言ってしまったけど、「全然、ないですよ!」だって。
っていうことで、実現したのだった。

他に誰呼ぼうかなあーって考えて、なんとなく仕事の話とかにならなそうなメンバーを誘う。
それが結果的にとってもよかったみたい。

みんながそれぞれ飲みたいお酒を持ってきてくれて(日本酒はやはり東北のが多かった。ドンペリや神の雫の使徒のワインもあったよ。)シャンパン,ワイン,日本酒を、うちのSさんの作ったちらし寿司や白和えやコロッケやダッジオーブンで作ったトウモロコシや蓮根の天ぷらなどと一緒にたらふく飲んで、いっぱい笑って、犬たちとも遊んでくれて(これは主にひろゆきさん担当)、夜中までわあわあ楽しんだのだった。

お料理の写真は全然撮るの忘れて、これは、折原みとさんが持ってきてくれたかまくら野菜の盛り合わせだよっ。
ホリエモン,ひろゆき,折原みと...なんかすごい顔ぶれのうちのSさんごはん会_b0166144_22204874.jpg
その日、来てくれた友達が後で、堀江さんのことをTwitterでツイートしてて「メディアで見るとおり、頭脳明晰、ブレないスタンスのうえ、思った以上に礼儀正しく、気持ちのいい、興味深い人だった。こんな人を2年半も収監してしまうなんて社会的には大きな損失だと改めて思った。」まさにその通り。

でも私から見ると、それは堀江さんだけでなくって、来てくれた6人みんなに言える事。
3.11前も後も全然、ぶれてなくって冷静で頭がいい。

みんな大好き!

二年後に、またこのメンバーで会いたいな。
ホリエモン,ひろゆき,折原みと...なんかすごい顔ぶれのうちのSさんごはん会_b0166144_22275726.jpg


4/22〜5/29松尾たいこ初の大型個展
TaikoMatsuo_Layeredぜひ来てね!


インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-05-07 22:35 | 日々のこと