イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1

早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1_b0166144_23512742.jpg
Twitterで教えてもらったジェラートマニアのピスタチオジェラート美味しい。

私が求めていたシチリアはここだった!
ようやく望んでいたバカンスが始まったって気分。

一刻も早く離れたかったパレルモを出発。
高速道路を使ってとにかくずっと海沿いを車で走る。
左手に青くて穏やかな海を見ながら。

あっ、今回シチリアではずっとレンタカーを借りてたの。
iPadのmapがとっても役に立った。

タオルミーナ、断崖絶壁にへばりつくような街。
道狭い!
しかしもう街全体が明るくて楽しそうで花が咲き乱れててワクワクし始めてる私たち。
太陽と空気とお花と青い空と。
それだけで十分でしょう。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1_b0166144_23561471.jpg
グランブルーの舞台だよう!(この映画観てないんだけど)

グラン・ブルー (グレート・ブルー完全版) [DVD]

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

「海やプールで泳いでのんびりするのならタオルミーナ、ここのホテル選びは重要だよ」と言われて選んだ、友達おすすめのHotel Monte Tauro
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1_b0166144_235375.jpg
ジュニアスイートは45平米あり、ベッドルームとリビングが別でウォークインクローゼットもあり、お風呂にはジャグジーも付いてて、広いテラス付き。
もちろん海も一望出来るー。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1_b0166144_23533437.jpg
ああ、幸せ。
立地もよくて、メインストリートのウンベルト1世通りまで徒歩5分。
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1_b0166144_23555268.jpg
ここはリゾート地で観光客だらけで全く危険な雰囲気がなくてとにかくのんびりーといろんなSHOPを冷やかしながら歩いて疲れたらその辺に座ってボーッと出来ていいねえ。

ホテルのあるメインストリートは高台にあるので、海辺に行くにはリフト使用。
細い坂道を下っていくといきなり海が現れたあ!
早めの夏休み!イタリア(主にシチリア)旅(2)〜タオルミーナその1_b0166144_23551763.jpg
ホテルと提携しているリド(海の家)で、波の音を聴きながらの読書もおすすめ。

ここは10日間も滞在したのでさらにあと二回ぐらいレポートかな。(つづく)


個展で販売したグッズとサイン入り作品集はPARCO CITY LIMITED SHOPで通販してます(6月末まで)

2011.4.22〜5.29までの個展TaikoMatsuo_Layeredの様子(動画)

インテリアにぴったりの犬プリントパネルはいかがでしょうか?

Facebook松尾たいこファンページ登録してね。(「うちのSさんが作った毎日のごはん」を載せてます)

071.gif071.gif071.gifTwitterやってます071.gif071.gif071.gif

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS

私の記事が見られたり作品販売などしているサイトの紹介ページ
by taikoma | 2011-06-23 00:03 |